読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blog::Trapple

技術系のちょっとしたメモとか

英語聴き取り学習にmimiCopyがいい感じ

f:id:trapple:20150914110152p:plain:w560

最近英語学習に使ってるmimiCopyというiPhoneアプリがいい感じです。

もともとはバンドマンの耳コピ用途なのですが、ヒアリング・ディクテーション・シャドーイングなどの効率がぐっとあがりそうです。

これがいい!という機能達を紹介します。

波形表示

音声が波形で表示されているので、任意の文節への頭出しがとてもしやすいです。5,10,15秒戻るボタンも用意されています。

ABリピート

任意のポイント間でABリピートできます。ポイント設定は3つまで記憶可能です。

スロー再生

オリジナルの25%〜200%の範囲で再生速度を変更出来ます。ピッチ(声の高さ)はキープされたまま速度だけが変えられます。

ピッチ変更

ピッチ(声の高さ)を上下に変更できます。シャドーイングする時などは、自分の発しやすい声の高さに調節するとやりやすいです。

他にも、再生ファイルごとにメモ欄があるので、英文・翻訳などを保存しておけるので確認しやすく、 バックグラウンド再生もできるし、ファイル転送はブラウザ経由で可能だし、このアプリを探してた!という感じです。

無料ではありませんが(600円)投資して損なしのおすすめアプリでした!

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー - ART Teknika Inc.