Blog::Trapple

技術系のちょっとしたメモとか

AE-FT234Xを使ってMacとRaspberry Piをシリアル接続する(続き)

前回のエントリーでは失敗しつつもブレッドボードに挿して使える変換ケーブルになったわけですが、いかんせんちょっと引っかかるだけで抜けるので、結局もう一個AE−FT234Xを買ってきて直接はんだ付けすることにしました。

リードベンダー便利

ジャンパワイヤのピンを90度に折り曲げるといい感じなのですが、その際にリードベンダーというものを使うとすごく簡単・綺麗に仕上げることができます。

抵抗のワイヤに強度をつけたりも出来る(むしろその為のもの?)ので、他にも役に立ちそうです。 使い方はメーカーのサイトが詳しいのでそちらを参照してください。

こんな感じになりました!こっちのほうが安定して使えます。

f:id:trapple:20151121093358j:plain:w320 f:id:trapple:20151121093428j:plain:w320